スポンサーサイト

スポンサー広告  --.--.--

タイトル画面が出来ました。

CoM0 TrB0
どうもです。呀月です。
先日肝心のモブ部分の柱の部分が書き終わりました。
モブ臨スチル撮影は9月です。楽しみ。

ちらっとだけ言っておきますとその時の撮影部分はリンカーンです。こそっと。

おまけ部分も何にするか固まったのでまた後日報告します。画面が出来上がったらかな。
スペックもその内色々書き足すかと…プレイ画面とかですね。


本作品はyu-risツールを使って制作しているんですが…なるほど。これは思っていたよりも独学だなあと思いました。笑
1つ1つ自分で手探りしながらチェックしていくしかないですね。
でも解ると楽しい。頑張ろう。

昔々吉里吉里とコミックメーカーは弄ったことが少しだけあるんですが…吉里吉里のKAGのところを途中で放り投げました/(^0^)\あかんやつです。だから途中までしか動いていない。そして制作メンバーと疎遠になったので制作中止となりました。同人ゲーではよくあるやつです。今より駄目な人間だった自分。


このROM、ERRЯはボタンも設定画面もぜーんぶ一から素材作ってます。ぶっちゃけますとサイトもトップ以外素材借りたものをそのまま使っていない。
作品は音楽以外全て自分が作っています。
借りればいいじゃんとなるかもしれませんが、こういう機会滅多にないですし、またこういうことをするかどうかも分からないので、デュラのイメージや作品のイメージを考えて手作りしています。
ボタン結構面倒くさいんですね。と思った。笑
ボタンを乗せたり押したりすると色が変わるようにしているので、一個に付き4パターン用意してますね。ちまちました作業です。
でも、完成画像とか見ると達成感があってやっぱり楽しいです。頑張ろう。

yu-risタグの操作も少しずつ分かってきて、一つ一つの作業量に対して反映される部分は小さいことなんですが、でもそれが出来ているのを見ると嬉しくなりますね。
頑張ろう…。


そんなわけで調子に乗ってタイトル画面を完成させました。ドン。

IMG_6519[1]

ゲーム画面っぽく見えていたらいいなあ。と。
次はメイン画面弄りたいな。まだメッセージウインドウしか弄っていない。

少しずつ公開していけたらと思います。


予約して頂いている方々、応援して下さっている方々、大変励みになっています。
ありがとうございます…!
本当、感謝です。
スポンサーサイト
ERRЯ制作日記  2013.06.28
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url » http://errr4213.blog.fc2.com/tb.php/3-6436844c

プロフィール

The source

Author:The source

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

QRコード

QR
