
スポンサー広告  --.--.--

はじめまして晃です。

CoM0 TrB0
こんにちわ。
ROMで静雄をさせていただいています、晃です。晃の読み方は『こう』です。
よく『あきら』と言われるので・・・。
デュラはアニメから見初めてコスしたいと思って、かげつんに一緒に戦争コンビしようと声をかけてもらい、静雄をすることになり、そこからずっとシズちゃんをさせてもらっています。やっぱ何回やってもすごい難しいですね。表情作るのが下手すぎるのと、化粧が下手なのが原因なんですよねきっと←致命的
でもデュラが好きで好きで仕方がないのでがんばりますε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ


ROMのほうは、主催のかげつんがすっごくかっこいいゲームを作成してくれています。
ゲームのプログラミングってすごく難しくて、しかも独学なのに手の込んだ素材とかつくってくれていて、ほんとにすごいなぁと感心します。たった一つのボタンにも4つの画像を当てはめて作っていたりと、細かいところにもこだわってくれています。ほんと、そばで見てたらすごいの一言しかでません。
自分にはHP管理くらいしかできていないのですが、できることからがんばってかげつんをフォローしていきます!!

また、他のキャラのメンバーたちもちょっとずつ自己紹介がてらブログ書いてくれるとおもいますのでよかったら読みにきてやってくださいませ^^


そして、ROMの予約も受付中です。
すでに予約フォームから予約してくださった方、応援して下さっている方、本当にありがとうございます!!励みにがんばります^^

では、今回は挨拶がてらってことなのでこの辺で失礼します!



BY晃
ERRЯ制作日記  2013.06.30

タイトル画面が出来ました。

CoM0 TrB0
どうもです。呀月です。
先日肝心のモブ部分の柱の部分が書き終わりました。
モブ臨スチル撮影は9月です。楽しみ。

ちらっとだけ言っておきますとその時の撮影部分はリンカーンです。こそっと。

おまけ部分も何にするか固まったのでまた後日報告します。画面が出来上がったらかな。
スペックもその内色々書き足すかと…プレイ画面とかですね。


本作品はyu-risツールを使って制作しているんですが…なるほど。これは思っていたよりも独学だなあと思いました。笑
1つ1つ自分で手探りしながらチェックしていくしかないですね。
でも解ると楽しい。頑張ろう。

昔々吉里吉里とコミックメーカーは弄ったことが少しだけあるんですが…吉里吉里のKAGのところを途中で放り投げました/(^0^)\あかんやつです。だから途中までしか動いていない。そして制作メンバーと疎遠になったので制作中止となりました。同人ゲーではよくあるやつです。今より駄目な人間だった自分。


このROM、ERRЯはボタンも設定画面もぜーんぶ一から素材作ってます。ぶっちゃけますとサイトもトップ以外素材借りたものをそのまま使っていない。
作品は音楽以外全て自分が作っています。
借りればいいじゃんとなるかもしれませんが、こういう機会滅多にないですし、またこういうことをするかどうかも分からないので、デュラのイメージや作品のイメージを考えて手作りしています。
ボタン結構面倒くさいんですね。と思った。笑
ボタンを乗せたり押したりすると色が変わるようにしているので、一個に付き4パターン用意してますね。ちまちました作業です。
でも、完成画像とか見ると達成感があってやっぱり楽しいです。頑張ろう。

yu-risタグの操作も少しずつ分かってきて、一つ一つの作業量に対して反映される部分は小さいことなんですが、でもそれが出来ているのを見ると嬉しくなりますね。
頑張ろう…。


そんなわけで調子に乗ってタイトル画面を完成させました。ドン。

IMG_6519[1]

ゲーム画面っぽく見えていたらいいなあ。と。
次はメイン画面弄りたいな。まだメッセージウインドウしか弄っていない。

少しずつ公開していけたらと思います。


予約して頂いている方々、応援して下さっている方々、大変励みになっています。
ありがとうございます…!
本当、感謝です。
ERRЯ制作日記  2013.06.28

PV公開についてと応援リンク様追加

CoM0 TrB0
ROM制作総括担当の呀月です。
どうもこんにちは。

総括とか、うん言ってみただけです。
間違ってはいないのですがいいのかなあという部分が有りますので。^^;
でも発行まで精一杯頑張っていきたいと思います!

内容やモブキャラ設定はプロットを作る際に皆で話し合って作りました。
主に自分とみゆら氏、晃氏、カーター氏で。
カーター氏は自分がいつもカメラでお世話になっている方ですね。
カーター氏には今回カメラの総監督とモブキャラの出演で参加して下さっています。
今回話し合いの際にも色々なフォローをして下さっているので、とても感謝しております。

また制作メンバーの紹介は後日ちゃんとさせて頂きますね。


先日、告知用PVを公開させて頂きました。
すべてのメインキャラ、メインキャストを載せております。
メインキャラは以上です。メインキャラは・・・ってことは。これにはまだ触れないでおきますね。
モブイザROMなので、モブキャラにも固有名詞と設定を付けないと話を作りにくいなあと思い、作らせて頂きました。
既存のデュラキャラですと出来ないこと、キャライメージを壊してしまうことがオリジナルのモブキャラなら出来るということでですね。

はい。そうです。
ぶっちゃけこのROMはシズイザよりもモブイザがメインです。
モブイザありきのシズイザで話を展開しているので、本作品にはモブは欠かせないものとなっています。
7月にキャラ紹介用写真を撮影してくるので、波江さんとモブキャラの紹介画像はその時に公開させて頂きますね。

また、自分以外の制作メンバーも日記を上げると思いますので、どうぞ宜しくお願いします。


それと!
応援リンク様を追加させて頂きました。
とても繊細で可愛い長門を演じられる水元さんの涼宮ハルヒの憂鬱ROMです。
自分も何度か合わせさせて頂きました。いつ見ても頭を撫でたくなります。
どうぞ足をお運びください^0^*



応援して下さっている方、とても励みになっております。
いつも有難う御座います!
ではまた次の日記で!
次は制作状況の画像なども少しずつ上げていけたらと思います。
ERRЯ制作日記  2013.06.24

初めまして。

CoM0 TrB0
初めまして。
今回ROMで臨也をさせて頂く、源呀月(みなもとかげつ)と申します。
宜しくお願いします。^o^

ROMでは色々な役割をさせて頂いております。
きっかけはまた後でキャラクターページにも載せさせて頂く、本作品のオリジナルモブキャラをして下さるみゆらことゆーみんとの雑談からでした。(笑)
最初は本当に出すのかどうかかなり怪しかったのですが、サイトも始動し、ようやく形になり始めてきたかなというところです。
サイトは自分と静雄役の晃で作りました。

普通に写真だけを載せるROMではなく、中身が趣味全開のBLというのも有り、一風変わった形で出したいなとゲーム形式になりました。

素材(背景やシステム画像等々)も一から自分が作らせて頂いております。
拘れる部分は拘っていきたいな、と。
より良いものを作っていけるように頑張っていきたいと思います。
宜しくお願いします。

最後に宣伝用に使った写真を。
ERRR宣伝2

またお知らせや制作状況をお話ししに参ります。^^


源呀月
ERRЯ制作日記  2013.06.17

プロフィール

The source

Author:The source

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

QRコード

QR
